2019年1月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 何から手をつけたらいいかわからない… 「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法
第2位 キャッシュフローなど主要経営指標から見えてきた「LINEは楽天化に向かっている」
第3位 目標は「東京オリンピック」 アシックスが掲げるECを軸に据えたブランディング戦略とは
第4位 現金にはないワクワク感を 楽天ペイが目指す新しいお支払いのカタチ
第5位 “現金をなくす”の先へ LINE Payが行き着いた答えとこれからの決済の話
第6位 自社でどこまでやる? ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた
第7位 スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
第8位 「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
第9位 「僕の仕事は牧羊犬」 クラシコム青木さんがマネジメント論と短編ドラマの裏側を語る
第10位 “何か”が起きてからでは遅い ワコールの実体験から学ぶセキュリティ対策の教訓
第11位 こんなトラブルありませんか? EC事業でメンバーとの認識のズレが生まれるワケ
第12位 広告で振り向かせた顧客をフォローするべし! 新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは
第13位 ちょっとした違和感という成長トリガーに気づけるか 現場主義と試行錯誤が「想定力」を磨く
編集部より
アクティブ合同会社・CEO 藤原尚也さんの連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」の第2回が、第1位となりました。ちなみに第3回も、8位にランクインしています。話題のキャッシュレス決済の記事も複数ランクインしているのが、トレンドを感じます。