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200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開

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フォローメールの事実(5): 初回購入時と同じ時間帯に買う

 ふたつ目のタイミング、「時間」です。下の図は、初回購入時の時間から、フォローメール経由の2回目購入時間がどのくらいずれているかを表しています。

 グラフの真ん中部分が初回購入時間と同時刻であり、左がマイナス、右がプラスの15分刻みでフォローメール経由での購入時間とのずれを表現しています。

 「売れるネット広告つくーる」では、デフォルトで初回購入時間にあわせてフォローメールが配信されるように設定されている影響もありますが、データからも消費者は、初回購入時間と同じような時間帯でフォローメール経由の2回目購入を行うことがわかります。

フォローメールの事実(6):関東都市部のほうが効果が高い

 続いて、地域差についての傾向です。下記はフォローメール経由の受注数と、言わばフォローメール経由以外の受注数の比較から、よりフォローメール経由の比率が高い地域を都道府県別に集計した、いわばフォローメール偏差値のようなもののベスト/ワースト3です。

 関東近県の都市部のほうがフォローメールは効果が高く、効果が低いワーストは大阪、福岡、沖縄です。売れるネット広告社の本社があるのは福岡。通販王国と呼ばれることもありますが、残念な結果です(笑)


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