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200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開

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フォローメールの事実(1):平均受注単価が2倍になる

 ではさっそく、「売れるネット広告つくーる」200社の実績データから フォローメールの概要と効果について見ていきましょう。

 下記は、「売れるネット広告つくーる」の全受注データから、フォローメール経由以外の全受注(ほとんどが広告入口のものです)とフォローメール経由の受注を比較した数字です。

 フォローメール経由のほうが、平均受注単価が約2倍になり、クレジットカードでの決済率は1.5倍となります。フォローメール経由のほうが、よりLTVの高い購買活動が行われることがわかります。

フォローメールの事実(2): 男性比率が上がる

 次に「男女比」です。こちらもフォローメール経由以外と、フォローメール経由とで比較します。

 上記のように、フォローメール経由以外では女性が8割以上だったのに対し、フォローメール経由では男性比率が約2倍になっています。

 これまで、男性は購入即決型、つまりフォローメール経由ではなくアップセルでの購入率が高く、女性は購入熟考型、つまりモニターで商品使用感を試してからフォローメールで引上がりやすいということが定説でしたが、今回の調査では面白いことに逆の結果を示しています。

 高額の購買については、主婦の方などが男性名義でのクレジットカードで申し込みをしているなどの理由があるのかもしれません。


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