
花王株式会社が展開するプレステージブランド「est(エスト)」が、顧客との直接的なコミュニケーションに力を入れている。その象徴ともいえるのが、2024年4月にスタートした進化型サブスクリプションサービス「est Skin Athlete Gym」だ。顧客の“パートナー”として、肌状態の解析やスキンケアレッスン、トリートメントなどを提供する。同ブランドの運営を手掛ける化粧品事業部門 プレステージブランドビジネスグループ estブランドマネジャー 清原麻紀子氏が「ECzine Day 2025 Winter」に登壇。サービス立ち上げの背景と成果を語った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
岩崎史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア