会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る連載記事一覧
-
- 成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動...
- BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイン...
- ECの仕組みで世界中の製造業から在庫不足をなくしたい BtoB企業・ミスミの新サービス誕生...
- この記事の著者
-
アビームコンサルティング株式会社 CXセクター シニアマネージャー 福田準二(フクダ ジュンジ)
グローバルにECプラットフォームを展開する企業にてコンサルティング業務に従事後、アビームコンサルティングに入社。ECを中心としたデジタルチャネルにおけるCX文脈での戦略策定・業務改革やバリューチェーン改革を役員支援やPMの立場で多数推進している。同社のマーケティング部門ではリードを担い、社内外に提供...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
アビームコンサルティング株式会社 CXセクター マネージャー 藤井研之亮(フジイ ケンノスケ)
兵庫県神戸市出身。大学卒業後、大手FA機器メーカーに入社。制御機器の法人営業として新規/既存問わず中小メーカーの工場を中心に数百社の顧客を担当。 その後、ソフトウェア企業に移り、大企業向けERPの営業として入社後、コンサル部門へ異動。EC事業部にて導入PM・アカウントマネージャーを歴任し、新ECサ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア