SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

LPO(ランディングページ最適化)

読み:エルピーオー
正式名称:Landing Page Optimization(ランディングページオプティマイゼーション)

記事更新  

 LPO(Landing Page Optimization、ランディングページ最適化)は、LP(Landing Page、ランディングページ)のパフォーマンスを向上させる戦略的な手法である。LPとは、広義的にはユーザーが最初に訪れるウェブページを意味し、狭義的にはウェブ広告などから遷移するページを指す。

 LPOの目的は、コンバージョン率の向上にある。主な取り組みとして、LPにおける見出しやコンテンツの改善、コール・トゥ・アクション(CTA)の最適化、ページデザインの改善などといったものが含まれる。

 LPは制作に加え広告配信にも費用がかかるため、LPOを実践することでLPの価値を最大化し、集客したユーザーを効率的にコンバージョンさせていくことが、LP運用として重要となる。

 LPOの実践にあたっては、問題発見と分析、そして事前に定めておいた目標に基づき、改善施策を検討して実践することが大切である。PDCAサイクルを確立し、継続的に改善に取り組む仕組みが求められる。

同じカテゴリの他の用語

「顧客体験(CX)」カテゴリの用語一覧へ

LPO(ランディングページ最適化)に関連するおすすめ記事

用語集TOPへ

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング