パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BASE、Eストアーを完全子会社化へ 既存プロダクトの成長優先もM&Aで対象顧客を拡大する方針
[2/4]少人数でも自社EC+モール進出 NISHIKIYA KITCHENのリソースの使い方を解剖
AVILENと大塚商会、人間の自然な会話に対応したAIエージェントのビジネス実装について検証開始
[書籍紹介]経営指標はシンプルに顧客の数“だけ”? 業務負担を軽くしながら利益を出す事業運営の方法
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
かぶら寿しだけじゃない 発酵をキーに新顧客接点を創出、明治8年創業・金沢の老舗 四十萬谷本舗の挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
フリル、4万人が参加する東海エリア最大級のハンドメイドイベントで販売会
2016/04/13
ハンドメイドマーケット「Creema」が「手づくりフード」の取扱いをスタート
Etsy、作家がショップを作れる「Pattern」、バックエンドのシステムはEtsyと統合
2016/04/12
ミンネ、食品の取り扱いをスタート、手作りのパンやシリアル、お菓子など
2016/04/11
ドコモ、ハンドメイド作品が出品できる「dクリエイターズ」を6月で終了
2016/04/06
Fablic、バイクのフリマアプリ「RIDE」をリリース
2016/03/25
Special Contents
AD
メルカリ子会社、地域特化型シェアリングエコノミーのためのアプリ「メルカリ アッテ」を提供
2016/03/22
iichiと台湾のデザイナーズマーケット「Pinkoi」が提携、国内の作家をグローバルECで支援
2016/03/17
ブラケット、「ZOZOフリマ」出品アイテム数のランキングを初公開
2016/03/10
ミンネ、登録作家数20万人突破、月400万売り上げる作家も、今後は「食品」カテゴリにも注力
2016/03/09
ハンドメイドマーケットに隠れたニーズ、新米ママ・パパの約6割が入園・入学グッズのオーダーメイドを希望
2016/03/08
「ZOZOフリマ」、期間限定で販売手数料10%を無料化
2016/03/03
メルカリ、三井物産らから総額84億円の資金調達
2016/03/02
楽天、台湾でフリマアプリ「ラクマ」を提供開始
2016/03/01
ミンネと「装苑」の特別企画、ハンドメイド作品で祖父江慎氏ら4人のクリエイターと夢コラボ!
ミンネ、全国の「PARCO」を巡る販売イベント 「ミンネとパルコのミエルツアー」開催
2016/02/22
メルカリ、ヘビーユーザー渡辺直美が登場するテレビ番組をプロデュース
2016/02/02
ミンネ、 ヤマト運輸「宅急便コンパクト」「ネコポス」とシステム連携
2015/12/16
スタートトゥデイ、新アプリ「ZOZOフリマ」をリリース
ミンネ、来年4月に過去最大の販売イベント 「minneのハンドメイドマーケット」開催
2015/12/11
241件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー