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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

iichiと台湾のデザイナーズマーケット「Pinkoi」が提携、国内の作家をグローバルECで支援

 日本国内でプロ作家を中心とする高品質なハンドメイド作品のマーケットプレイスを運営しているiichiは、アジア最大級のデザイナーズマーケットを運営する台湾のPinkoiと、日本国内の優れたデザイナーの海外販売を支援し、アジアと世界でECサービスを広げていくことを目的に資本業務提携を行った。iichiはPinkoiを引受先とする第三者割当増資を実施し、Pinkoiを筆頭株主として、Pinkoiと博報堂グループのジョイントベンチャーとしてグローバルEC事業を行う。

 Pinkoiはアジア各国を中心に世界中のデザイナーと購入者をつなぎ、利用者200万人/月を超えるアジア最大級のデザイン商品のECサービスとして急成長している。現在、Pinkoiは5言語・12通貨でサービスを展開しており、台湾・香港・米国・中国・日本・タイを含む全世界77カ国でサービス利用(商品販売)実績を持つ。

 また、大手ベンチャーキャピタルのセコイアキャピタル、インフィニティ・ベンチャー・パートナーズから1110万ドル(約12.5億円、$1=113円現在)の資金調達を実施し、グローバルECプラットフォーム開発を強化している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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