世界的なハンドメイドマーケット「Etsy」がユーザーを対象に行った調査によると、Etsyでアイテムを販売している人の3分の1は、自身のコマースサイトを開設することに関心を持っているという。
今回発表された「Pattern」は、作家が自身のドメインでショップを開設できるサービス。Etsyのショップと完全に統合され、商品のリストやコンテンツを新しいショップにインポートすることができる。ショップのデザインは5つのテーマから選択可能で、ほとんどのショップは数分で構築できる。
在庫情報は自動的にEtsyに同期され、Etsy上のショップに出品する商品はすべて自動的にPatternのサイトに出品される。また、注文の処理や発送もEtsyと同様に処理することができる。取引手数料も同じ3.5%。30日間の無料の試用期間のあとは、月額15ドルで利用できる。
Etsyは同時に、Etsyの各店舗用のランディングページ「Shop Home」の提供を開始した。上記の画像は、左側が従来のページ、右側が新しいページだ。カバーフォトが大きくなって、ショップのブランドをヴィジュアルでアピールしやすくなったほか、よりカスタマイズしやすくなり、モバイルフレンドリーになっている。