パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オークファンGのSynaBiz、新PBブランドを立ち上げ 700億件以上のEC売買データから商品開発
日本郵便、「チルドゆうパック」保管温度帯を0〜10度に拡大 2026年2月から
小売店の92%がキャッシュレス決済導入も、約6割が手数料に不満/ラクーンコマース調査
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
【本日開催!オンライン参加まだ間に合う】ファミマ、キューサイなどのEC最新事例を即日キャッチアップ!
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
7割がネット通販で後払いシステム利用経験あり うち、滞納経験者は1割超に/Office With調査
2021/03/31
au PAYマーケット、注文後に支払える「ゆったり後払い」開始 KFSの「リアルタイム与信」で可能に
2020/05/20
「NP後払い」と「eltexDC」がAPI連携開始 後払い利用時に発生するEC事業者の運用負荷を軽減
2020/01/29
サービス提供後にユーザーが自由に価格設定 国内初の決済プラットフォーム「あと値決め」がリリース
2019/08/29
カードレス後払い決済「atone」、「ecOrigins」とシステム連携開始 定期購入への対応が評価
2019/08/22
カードレス後払い決済「atone」、キャッシュレス・消費者還元事業対象サービスとしての登録完了
2019/08/05
Special Contents
AD
メルペイ、スマホ決済に「アプリでかんたん本人確認」導入 月イチ払いは「メルペイあと払い」に名称変更
2019/04/24
atone、ブランド名称での決済提供を開始 第一弾はナノ・ユニバースによる「NANO払い」
2018/12/11
GMO後払い、LINE Pay請求書支払いに対応
2018/09/04
ベリトランスとニッセン、後払い決済事業の合弁会社「株式会社SCORE」設立へ
2018/08/27
ネットプロテクションズ、台湾にて次世代型スマホ後払い決済「AFTEE」の提供を開始
2018/08/22
カードレス後払い決済「atone」、定期・月額課金機能を追加
2018/08/20
侍カート、後払い決済「atone」を導入 今後QRコード決済機能のテストも
2018/08/09
伊藤忠商事ら、「Paidy」へ戦略的事業投資 個人向け金融サービス事業強化へ
2018/07/11
エボラブルアジア、後払い専用の旅行代理店アプリ「TRAVEL Now」のサービス開始
2018/06/28
定期販売サービス「カラーミーリピート」、後払い決済サービス「GMO後払い」との自動連携を開始
2018/06/25
ecbeing、NP後払いと自動連携を開始
2018/05/22
ネットプロテクションズ、関西オフィスを京都市に設立 九州エリアでも今秋に設立予定
2018/05/18
エクスチェンジコーポレーション、「Paidy」へ社名変更
2018/04/25
バンドルカード、先に買ってあとで支払える「『ポチっと』チャージ」の提供を開始
2018/04/17
80件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー