牛乳石鹸共進社(以下、牛乳石鹸)は、公式オンラインショップ「みんなのAWA-YA」が2025年4月1日にグランドオープンしたことを記念して、5月23日〜25日の3日間、東京・下北沢の下北沢ADRIFTにてリアルイベント「みんなのAWA-YA meets 下北沢」を開催すると発表。
「みんなのAWA-YA meets 下北沢」実施内容
オンラインショップ限定の「青箱アイテム」を販売 人気の「赤箱アイテム」も多数ラインナップ
同イベントでは、従来の「赤箱アイテム」に加え、オンラインショップ限定品「青箱アイテム」も販売。青箱の香りをテーマにしたオリジナルアイテムや、赤箱ファンの声を反映したグッズ、SNSでも人気のルームスプレーなどもラインナップされる。

リアルショップには、商品のそばにファンのレビューコメントが表示される展示を実施。オンラインショップのように実際のユーザーの声を参考に商品を選べる仕組みとなっている。

ファン同士がつながる体験型コンテンツ「赤箱イロハかるた」

ファン同士の交流の場として、来場者同士が読み札・取り札を通じて、牛乳石鹸にまつわる豆知識やエピソードを楽しく学び合えるコンテンツを用意。
また、無数の赤箱のなかに歴代パッケージが紛れた「FIND OLD AKABAKO」や、泡ハンドパック体験を実施する。
「赤箱グッズプロジェクト」第3弾を開始

「赤箱グッズプロジェクト」の第3弾も会場とSNSで展開。新グッズへの投票やアイデア投稿ができる参加型企画となっている。
「下北沢の街で牛乳石鹸と出会うスタンプラリー」開催

イベント開始に先立ち、2025年5月8日~30日の期間、コラボレーションした下北沢の25店舗と連動したスタンプラリーを実施。音楽、喫茶、古着、書店、銭湯など、さまざまなローカルカルチャーを含んだ対象店舗を巡ることで、牛乳石鹸の世界観を街のなかでも楽しめる仕掛けとなっている。タイアップ店舗は、特設サイトや公式Instagramにて随時発表される予定とのこと。