メーカーECに関する記事とニュース
-
ファンが挑戦の成功率を上げてくれる 輸入販売からメーカーへ転身したCIOに学ぶ感情ベースの経営術
2020年に始まったコロナ禍は、EC業界の盛り上がりを後押しした。経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2019年に6...
2 -
木村石鹸、10年の変化を体現するサイトリニューアル 社長と移行プロジェクト推進メンバーに話を聞いた
2024年4月に創業100周年を迎えた、木村石鹸工業株式会社。同月下旬には、コーポレートサイトと自社ECサイトを統合する大規模なリニューアルを...
2 -
世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
メーカーやブランドが海外へ進出する際に、山積する様々な課題。古くから日本国内で文具を販売するコクヨ株式会社も、海外での認知度向上、販売強化に頭...
2 -
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
2024年度がスタートしました。読者の皆様は、気持ちを新たに、ビジネス課題の解決やご自身のキャリア構築に取り組まれているかと思います。そんな皆...
0 -
国産PC販売で大きなシェアを獲得しているマウスコンピューターは、直販ECサイトが盛況により、大きくそのシェアに貢献しています。同社がどのような...
0 -
あんぱんの老舗・木村屋總本店、今も昔も変わらぬ開拓精神で顧客層を拡大 EC事業が急成長した理由に迫る
株式会社木村屋總本店が、オンラインショップで若年層の顧客を獲得している。明治2年創業の老舗企業が、なぜ今でも新たな顧客層を開拓していけるのか。...
9
Special Contents
AD
106件中21~40件を表示