2020年3月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 これからのECサイトに必要なブランディングとは フラクタ河野さん×ヤプリ金子さん対談
第2位 従来の月額定額制ではない サブスクリプションの本質 つながり続けるマーケティングへ
第3位 ZOZOTech・ユニクロの事例から学ぶ AIで「強いECサイト」を作る4つのステップ
第4位 「まず自分たちでやってみる」姿勢がブランドを築く ぬま田海苔のD2C-ECサイトに込められた思い
第5位 「これまでのECはたしかにつまらなかった」 いまこそECにクリエイターが必要なワケ
第6位 それでも今すぐECリニューアルしたいときの優先順位とは アナグラム田中さん×運営堂森野さん対談
第7位 なぜレビューが重要? サブスクリプションから考える納得感のある買い物体験
第8位 はたして、サブスクって儲かるんだろうか?FAQを西井さんの本を読んでまとめてみました
第9位 ピンチをチャンスに変えるきっかけに 今こそ考えたいSNSや動画でものを売る方法
第10位 休校&リモートで注目!黒字経営のオンライン学習サービス「すららネット」「レアジョブ」の数字をチェック
編集部より
3月の1位は、ご自身でもファッションEC運営経験がある金子洋平さんと、ECサイトのブランディングといえばこの人!フラクタ 河野貴伸さんの対談記事となりました。ファッション等のD2Cサイトが増えていることもあり、ECのトピックスもインフラ重視から、ブランディングやSNSでのつながりなど感性の部分にスポットライトがあたっていくのではと感じられます。