コンバージョン数を最短30分で反映 「アドエビス シンク」が提供する新たな価値
ここまで金田氏に、マーケティング部門のあるべき姿を体現し、正しくPDCAサイクルを回すためのコツを解説してもらったが、体制を大きく変えることは容易ではない。多くの企業が現在もなお、課題を抱えたまま走り続けているのではないだろうか。それに対し、イルグルムの「アドエビス」は、広告効果測定ツールから売上および利益につながるマーケティング体制構築の支援ツールへと進化を遂げている。
「当社では広告効果測定ツールである『アドエビス』を提供していますが、新たな価値を創出するために数多くのアップデートを重ねてきました。2022年4月には『アドエビス シンク』へとバージョンアップしています。これにより、クリックやコンバージョン計測の反映時間は最短30分と、スピードを重視した適切なPDCAサイクルの実現が期待できます。
運用面においては、広告の効果測定に必要な計測パラメータの入稿を自動で行うことができるようになりました。人力だと時間がかかるうえに設定ミスも発生し、頭を悩ませていた担当者も多いと思います。アドエビス シンクでは、計測パラメータの設定ミス防止に加えて、クリエイティブ単位での成果も確認できます。
さらに、D2C事業者向けのオプション機能「LTV Forecast」を活用すれば、F2転換率やLTVも含めた各数値を、アドエビス内で一元管理することが可能です」
ツールやデータを共通言語化し、属人化の恐れがある煩雑な作業を自動化。現場の課題であった作業の効率化にも貢献する。
「D2Cは、広告成果そのものが会社の利益に直結するビジネスモデルです。アドエビスが事業目標達成の一助となれば、これほど喜ばしいことはありません。導入やその後の活用にあたっては、専任のサポート体制も準備しています。少しでもお困りの方は、お気軽にお問い合わせください」