新着記事一覧
2015年10月02日(金) 〜 2015年09月26日(土)
-
なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分析してみた
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第10回は、なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか。3つの理...
0
-
[対談]顧客中心主義時代に、モノではなくストーリーを売るためのツール活用方法とは
マイクロソフトが、EC支援ツールを展開するパートナー企業と、ECの未来について対談するシリーズ。第1回は、ヒートマップUX解析ツール「USERD...
0 -
EC店長、経営者の「データに基づく意思決定」を可能に ビジネス管理プラットフォーム「Domo」とは
ビジネス管理プラットフォームを提供するDomoは、今年4月に日本を含めグローバルでサービスをローンチしている。すでにYahoo! JAPANやリ...
0
-
[対談]好調の要因は「繊細な積み重ね」 ベイクルーズ村田さんと「企業の在りよう」からECを考える
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第6回は、とくに自社ECの...
0
-
[eBay事例]数万円の高額商品が売れる! 海外の車好きに愛されるパーツ販売の「KTS」
eBayに出店して越境ECに取り組むネットショップを紹介します。今回は、車のパーツを販売するカインドテクノストラクチャーさんが登場。売れ筋はなん...
1
-
EC-CUBE3をなぜ作ったのか。株式会社ロックオンが見る「ECの未来」
株式会社ロックオン が、2015年9月7日に「EC-CUBE Day 2015」を開催。2006年のリリース以来、最大のバージョンアッ...
0 -
今日からできるToDoが見つかる 伝説の公式「来訪者数x購買率x平均顧客単価=売上」本当の使いかた
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、E...
0
Special Contents
AD
