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2024年03月04日(月) 〜 2024年02月27日(火)
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成長のために覚えたのは業務を手放すこと フルーツギフトEC「蝶結び」が取り組む“未来への種まき”とは
2020年9月、「なんでも相談できる街の果物屋さん」の考えを自社ECに持ち込み、フルーツギフト専門EC「蝶結び」をオープンした株式会社レトロス...
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日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、北海道小売...
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省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
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[書籍紹介]あなたの顧客はファンになっていますか?離脱につながる10の要因と解決策を徹底解説
広告配信、無料お試しサービス、初回限定クーポンの配布……。新規顧客の獲得には、多くの工数とコストがかかる。せっかく新規顧客が自社のECサイトを...
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日本の老舗を救うのはERPを活用したIT戦略 ドイツ出身の常務取締役が小田原の梅専門店を立て直す
150年以上続く小田原の老舗梅専門店「ちん里う本店」が海外売上を伸ばしている。その裏にあるのは、老舗企業らしからぬIT戦略だった。今後も歴史を...
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セール商戦前倒しの兆しなのか?2023年主要モールの振り返りと2024年の必須課題をおさらいしよう
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。モール編では、いつもの羽田野氏が解説します。各モールでセール強化が...
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バックオフィスは売上成長の前に整備すべし 中小ECでもDXを進められるERP活用術とは
「売上が上がるほど、リソースが逼迫して運営が苦しくなる」という話は、EC業界では珍しくない。急激な事業成長は、既存リソースに大きな負荷を与える...
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“時間制限”がキーワード 販売店と顧客の両方にメリットを生み出す中国デリバリーの新サービスとは
継続的な成長が期待される中国のフードデリバリー市場。その中でも、「安さ」と「早さ」を強みに利用者数を伸ばしているのが、「美団外売(メイトゥアン...
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