EC運営ノウハウに関する記事とニュース
-
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したらいいのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
0 -
ハックだけではもう売れない ひとりECのミウラタクヤ氏が近年痛感する「EC運営に必須な力」とは
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
3 -
物価高騰の中でも効くアプローチは何か?EC業界苦戦の原因を博報堂買物研究所のデータから読み解く
「売るを買うから考える」という言葉をスローガンに、2003年よりショッパーマーケティング領域で活動を開始してきた博報堂買物研究所。単なる博報堂...
1 -
[マンガ]ネットショップは商品を並べて終わりじゃない!接点や流入経路の作り方、宣伝方法を考えてみた
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
「顧客目線」が一番効く写真・パッケージ・同梱物 初心者でも今日からできる10のコツを伝授
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したらいいのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
3 -
届いた時にテンションがあがる包装・同梱物って何だろう?漫画家・徳永さんが検討・実践してみた
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」
顧客が無駄な時間を割きたくないと考える「タイパ時代」。ECサイトに求められる役割も変わりつつあるといえるだろう。では、今多くの人に愛されるEC...
16 -
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
2 -
[マンガ]テンション上がる開封体験って思ったよりも大事かも お試し配送から見えたEC運営改善項目
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」
「ひとりEC」で5期連続年商1億円を達成する「ミウラタクヤ商店」の三浦卓也氏。LINEを活用した密な顧客コミュニケーションに加え、自社EC、S...
6 -
省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
1 -
ビジョンなしのECサイト構築は避けよう 店舗事業者がオンライン進出時に描くべき未来予想図と両立策
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上も持ち直したところで、さらな...
4 -
「なぜかもうからない」から脱却するEC経営10のコツ 売上・利益創出に必須なアクションを可視化
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
1
Special Contents
AD
271件中21~40件を表示