D2Cに関する記事とニュース
-
ハックだけではもう売れない ひとりECのミウラタクヤ氏が近年痛感する「EC運営に必須な力」とは
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
1 -
木村石鹸、10年の変化を体現するサイトリニューアル 社長と移行プロジェクト推進メンバーに話を聞いた
2024年4月に創業100周年を迎えた、木村石鹸工業株式会社。同月下旬には、コーポレートサイトと自社ECサイトを統合する大規模なリニューアルを...
2 -
自社商品の市場規模を自力で分析する方法とは 競合他社に埋もれる中小ECの課題ともつべき4つの視点
近年、様々なサービスが増え、EC事業参入のハードルは下がったといえます。その分、EC・D2C市場における競争は激化しています。こうした中で、リ...
3 -
素材の力を信じて東レから出向起業 MOONRAKERSはファッション業界の課題とどう向き合うのか
大手繊維素材メーカーの東レ株式会社から、出向起業制度を活用してMOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社を立ち上げた西田誠氏。同社...
2 -
大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは
数年前より、ECおよびD2C事業に注力する大手メーカーが現れ始めました。大企業の新たな挑戦は、国内の流通の仕組みをどう変えるのでしょうか。株式...
0 -
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
1 -
「Minimal - Bean to Bar Chocolate -」の10年 課題と変化を振り返る
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
1 -
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上ももち直したところで、さらな...
1 -
日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし
少しずつ、そして着実に成長している日本のEC市場。引き続き、D2Cを含めるEC事業の需要は増していくと予測する読者もいるかもしれません。しかし...
8
Special Contents
AD
428件中61~80件を表示