2019年9月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 アパレルの常識を覆した戦略で躍進 D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり
第2位 ザ・ボディショップが取り組む「接客の可視化」が、顧客や事業にもたらすメリットとは
第3位 海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を伝授
第4位 CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も
第5位 増税後は「指名検索」強化へ 広告だけでなくSNSなど活用も
第6位 [ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC=新たなコーヒーショップ
第7位 これからのショッピング体験の創りかたを考える 「EC-CUBE DAY 2019」イベントレポート
第8位 ザ・ボディショップが考える、「顧客時間」の把握方法と実行の仕方
第9位 アパレルの“定番アイテム”という秀逸すぎるコピーから学べること 「目的買い」についてのいち考察
第10位 [動画]新規と既存、どっちが大事で難しい? 藤原尚也さんと語る永遠の課題「新規と既存のはなし」
第11位 [動画]CRMはデジタルだけでは完結しない 藤原尚也さんと語る永遠の課題「新規と既存のはなし」
第12位 いいね!数から深さ重視へ 複雑化する機能を使いこなせ
第13位 新規獲得にもCRMにも使える 売上を最大化するためのLINE活用術
第14位 独立性を重んじ、成果に報いる パル流「人」中心のオムニチャネル
第15位 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへ アパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話
編集部より
9月も川添隆さんの連載「アパレルECの今を語る」から、D2Cブランド「CITERA」を立ち上げた長尾享諭さんとの対談が1位となりました。D2Cへの注目が、このあたりから加速したように感じます。
第10位、11位にランクインした記事は、編集部が聞き手となり、人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」の動画版をお届けしているものです。藤原さんの語りが見事ですので、ぜひ冬休み中のお時間のあるときにご覧ください。