SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ecニュース&人気記事ランキング

[2019年振り返り]9月にいちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15


 あけましておめでとうございます。2019年9月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ15は以下のとおりです。

2019年9月のECzineアクセスランキングトップ15

第1位 アパレルの常識を覆した戦略で躍進 D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり

第2位 ザ・ボディショップが取り組む「接客の可視化」が、顧客や事業にもたらすメリットとは

第3位 海外で売れやすい商品と国別の傾向は? これから越境ECを始める人に秘策を伝授

第4位 CRMに不可欠なデータ分析 Googleの機械学習プラットフォームの活用も

第5位 増税後は「指名検索」強化へ 広告だけでなくSNSなど活用も

第6位 [ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC=新たなコーヒーショップ

第7位 これからのショッピング体験の創りかたを考える 「EC-CUBE DAY 2019」イベントレポート

第8位 ザ・ボディショップが考える、「顧客時間」の把握方法と実行の仕方

第9位 アパレルの“定番アイテム”という秀逸すぎるコピーから学べること 「目的買い」についてのいち考察

第10位 [動画]新規と既存、どっちが大事で難しい? 藤原尚也さんと語る永遠の課題「新規と既存のはなし」

第11位 [動画]CRMはデジタルだけでは完結しない  藤原尚也さんと語る永遠の課題「新規と既存のはなし」

第12位 いいね!数から深さ重視へ 複雑化する機能を使いこなせ

第13位 新規獲得にもCRMにも使える 売上を最大化するためのLINE活用術

第14位 独立性を重んじ、成果に報いる パル流「人」中心のオムニチャネル

第15位 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへ アパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話

編集部より

 9月も川添隆さんの連載「アパレルECの今を語る」から、D2Cブランド「CITERA」を立ち上げた長尾享諭さんとの対談が1位となりました。D2Cへの注目が、このあたりから加速したように感じます。

 第10位、11位にランクインした記事は、編集部が聞き手となり、人気連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」の動画版をお届けしているものです。藤原さんの語りが見事ですので、ぜひ冬休み中のお時間のあるときにご覧ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
ecニュース&人気記事ランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/7266 2021/07/29 15:16

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング