2019年8月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 ヤフーは何で稼いでいるのか 数字を見たらアスクルとの対立の背景も見えてきた!
第2位 ザ・ボディショップが挑戦する「香りの可視化」と、その先に目指すもの
第3位 コンテンツマーケティングで売上は上がる? ECにおけるコンテンツのあり方と今からやれること
第4位 BASEと楽天はコマースにおいてInstagramをどうブランディングに活用しているのか?
第5位 Instagramのタグづけにも使える!ECならではの「コンバージョンキーワード」の探しかた
第6位 インバウンドやるなら外国語で、は思い込み 「やさしい日本語」東海大学・加藤教授に聞く
第7位 具体的な方法論に入る前に知っておきたい CXにおいて知っておくべき大切な基礎知識
第8位 ELLE SHOP、SHIPS、TSI ECストラテジー登壇!ファッションEC向け勉強会レポート
第9位 2019年上半期いちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15
第10位 消費者の購買を手助けするマーケティングができていますか? 検索×レビューがもたらすCXと売上の向上
第11位 事例から学ぶ、“熱量の高いファン”の見つけかたとコミュニケーションの取りかた
第12位 夏の余裕がある時期に各モールのスマホ対策に取り組むべし
第13位 2019年6月にいちばん読まれたEC関連記事はどれだ!? アクセストップ15
第14位 「越境EC=中国」のイメージ遂に脱却へ 米進出は土台づくりのフェーズ
第15位 セキュリティの課題への大幅な進歩 Apple Cardからのメッセージ
編集部より
2019年後半は、ヤフー関連の大きなニュースが目白押しでした。8月時点では、アスクルとの件も十分驚きだったんですけれどもね。Instagram関連の記事が4、5位に入っており、注目度の高さがうかがえます。なお、上半期のアクセスランキングの記事もランクインして、なかなか人気があったようです。