
ブランドを長く続ける上で欠かせない、新たな顧客との出会い。商品力の磨き込みが重要なのはもちろん、知ってもらう努力も必要だ。そこで本連載では、長年デジタルマーティングの活用に携わってきたYuwai株式会社の田中広樹氏とともに、広告運用の最新情報やプラットフォーマーの取り組みを探る。今回は、2025年2月に本格展開が発表された「メルカリAds」を取材。二次流通の売り場でブランドがどうアプローチできるのか、株式会社メルカリ Head of Ads Business 赤星大偉氏に聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
Yuwai株式会社 代表取締役 田中広樹(タナカ ヒロキ)
日本放送協会で放送エンジニアとしてキャリアをスタート、後にキャリアチェンジでインターネット広告の世界に飛び込む。大手インターネット専業の広告代理店で約3年の勤務を経て、アナグラム株式会社(現:フィードフォースグループ株式会社(東証グロース)傘下)にて創業期メンバーとなる第一号社員として参画。11年8...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア