SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

オリーブヤングが千葉・幕張メッセで開催中のKCONにブース出展 PB・K-Beauty体験機会を提供

 韓国でヘルス&ビューティー専門店を展開するCJ オリーブヤングの日本法人 CJ オリーブヤングジャパンは、2025年5月9日から5月11日にかけて、千葉県・幕張メッセにて開催されている「KCON JAPAN 2025」にブースを出展。“学校”をコンセプトに、自社ブランドやその他のK-Beauty商品の体験などができる空間を提供している。

KCON JAPAN 2025のオリーブヤングブースの様子

 2024年に189ヵ国の外国人観光客が韓国国内の店舗を訪れ、合計942万件の取引が行われたヘルス&ビューティー専門店の「オリーブヤング」。CJ オリーブヤングでは、グローバル事業拡大の一環として2024年に日本法人を設立し、「BIOHEAL BOH」「BRING GREEN」「wakemake」「COLORGRAM」などプライベートブランドの実店舗・主要ECモール展開や、グローバルECサイトでの日本販路拡大を進めている。

 日本市場強化の方針を踏まえ、同社はK-POPコンサートと韓国の最新ライフスタイルを体験できるコンベンションを融合させたイベント「KCON JAPAN 2025」に出展。今回は約360平方メートルの空間にブースを構え、トレンド製品の体験やブランドのストーリー紹介を来場者に向けて提供している。

BRING GREENゾーン
「BIOHEAL BOH」「BRING GREEN」「wakemake」「COLORGRAM」など同社が展開するプライベートブランドの紹介ブースを展開

 ブース内では、オリーブヤンググローバルアプリの体験ゾーンや、「オリーブヤング」の店頭・グローバルECサイトで支持される商品を効果・効能、使用感別に紹介するエリアも展開。同エリアでは、商品紹介に記載された二次元コードをスマートフォンで読み取ると、オリーブヤンググローバルECサイトの該当商品ページへ遷移し、より詳細な情報や購入ができるなど、新たなブランド・商品との出会いを創出している。

商品紹介に記載された二次元コードを読み取ると、オリーブヤング グローバルECサイトの商品詳細ページに遷移し、そのまま購入が可能となる

 なお、オリーブヤンググローバルECサイトでは2025年5月31日から6月6日にかけて「夏のオリヤンセール」を実施する予定となっている。同社のプライベートブランドの売上は、2020年から2024年にかけて年平均100%超の成長を遂げており、今後はEコマース事業(オリーブヤンググローバルアプリ・ウェブサイト)とブランド事業(プライベートブランド輸出)の両軸を強化する戦略を通じて、日本市場での認知度向上・人気拡大をさらに加速させていく方針だという。

セール告知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16716 2025/05/09 16:20

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング