AI技術と電話を組み合わせたボイスコマースプラットフォームを開発・提供するテレ株式会社は、自動応答受注サービス「テレAI」の機能をアップデートし、株式会社SUPER STUDIOの統合コマースプラットフォーム「ecforce」へのデータ連携を強化した。これにより、ecforceを利用するEC事業者は、テレAIで受注したデータをecforceへ一括で取り込めるようになった。

テレAIは、音声AIを活用して24時間365日自動で注文を受け付けるサービス。会員登録やメールアドレス入力は不要となっている。有人コールセンターを設ける必要がないため、コストを抑えながら24時間365日対応の電話注文チャネルを構築できるとのこと。

テレAIの「CPO改善プラン」では、「ウェブ広告経由での電話注文」を受け付けてきたが、納品後の受注データの処理はEC事業者が手作業でECカートに入力する必要があった。今回の連携強化により、テレAIの管理画面からecforce対応のCSVファイルをダウンロードできるようになった。ecforceにアップロードすると、受注データの一括処理ができる。