Flywheel Digital Japan(以下、Flywheel)は、Amazon上での販売動向や競合の動向を可視化するマーケットインサイトツール「Prism(プリズム)」の国内提供を正式に開始した。

「Prism」は、Amazonで物販を行うあらゆる規模の事業者に向けて、戦略立案を支援するSaaS型ツール。市場全体や競合ブランドとのパフォーマンス比較、新商品投入の機会の特定、価格・レビュー数・販売数量など複数指標にもとづいたカテゴリー分析を可能にし、具体的なアクションにつながるインサイトをリアルタイムで取得できる。

特徴は次のとおり。
- 市場シェアや競合状況を可視化
- カテゴリーや市場のトレンド、季節性を定量的に把握
- 自由に市場定義が可能(5,500万以上のASINデータから抽出)
- 150万以上のブランドに対応するダッシュボード機能
- 生データ連携も可能(BIツールとの連携は別料金)
- 初期費用・解約手数料ゼロ
- 最短3ヵ月から契約可能
広告運用ツール「Perpetua」を導入している既存顧客は、追加契約のみで利用を開始できる。また、「Prism」単体での導入も可能。