シルバーエッグ・テクノロジーは、AI搭載レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を利用する事業者向けに新たなプレミアムサポートサービス「シルバーエッグ・サービスプラス」の提供を開始すると発表した。通常のサポートに加えて、AIエンジンが収集したデータに基づく多角的な改善策の提案および専門的な分析を提供し、LTV向上を支援する。
同社は新サービスを通じて、EC事業者が直面するデータ活用の課題を解決し、購入機会の増加、併売率改善、顧客再訪率の向上など、AIレコメンドエンジンを活用した具体的な成果の実現をサポートする考え。加えて、同サービスのユーザーは最新技術を使った機能やオプションサービスを一部無償で利用できるなどの特典も付与される。
シルバーエッグ・サービスプラスの主なサービス内容
専任コンサルタントの配置
専任のコンサルタントが月次ミーティングを通じてユーザーの課題を把握し、パフォーマンス改善のための施策を提案・実行する。
データアナリストによるAIレコメンドデータを用いた多角的分析サービス
専門アナリストが、AIレコメンドエンジンが収集した売上データ、顧客行動データ、地域・環境などのコンテキストデータを、多角的に分析。併売率、再訪率、コンバージョン率の向上など、様々な課題解決に貢献するレポートを提供する。
最新技術を用いたアルゴリズムやオプション機能の提供
アイジェント・レコメンダーの性能を常に最適化。クライアントのビジネスに貢献し続けるための最新AI技術を用いたアルゴリズムや、ビジネス成長を加速するオプション機能の一部を無償で提供する。