2025年に創業75周年を迎える株式会社ファミリア。同社は2013年に自社ECを立ち上げ、2016年には店舗受け取り・取り置き、直送に対応するオムニチャネルサービスを開始するなど、子ども服を購入する顧客目線での体験向上を図ってきた。今回は、こうしたチャネル開拓の経緯や成果に加え、近年取り組む商材拡張、他ブランドとのコラボレーションなどのチャレンジについて、同社の営業部 部長 小山宏美氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
清家直子(セイケ ナオコ)
フリーライター。地方新聞社で報道記者として、行政や事件報道に従事。現在は、企業オウンドメディアやビジネス系、法律関連サイトなどでインタビューを含めた情報発信を行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア