アサヒビールは、1992年から1993年まで販売していたビール「アサヒ ワイルドビート」(缶350ml×6本)を、「ASAHI Happy Project」にて2,000セット限定で復刻発売している。
同商品の販売は、2023年5月26日~6月15日に実施した「アサヒ復活ビール総選挙」において、第5位に選出されたことから実現。同社がユーザーからの投票によって過去の商品を復刻発売するのは、今回が初めてだという。
「アサヒ ワイルドビート」は、1992年に発売した“野生をゆさぶる、タフでワイルドな飲みごたえ”がコンセプトのビール。当時のレシピを参考にしながら、厳選したドイツ産ホップ「ヘルスブルッカー」「ペルレ」と数種の麦芽を使用し、アルコール分5.5%で力強く深い飲み応えが楽しめる。
パッケージは、ベースカラーを「ミリタリーグリーン」とし、古代から強さの象徴とされていた「ハクトウワシ」と「WILD BEAT」のロゴを缶体中央に描くことで、個性的で力強いイメージを表現した。
「アサヒ復活ビール総選挙」は、過去に発売したビール20商品の中から投票によって選ばれた上位商品の一部を復刻するキャンペーン。第1位から第4位までの商品は、今後発売を予定している新商品や市場の動向を見ながら、発売を検討していくとのこと。