新着記事一覧
2024年01月29日(月) 〜 2024年01月23日(火)
-
カウントダウン始まるChromeのCookie廃止 EC事業者が注視すべきGoogle動向を解説
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。Google編では、LIFT合同会社 代表取締役の岡田吉弘氏が解説...
0
-
百貨店の価値の再定義に挑む大丸松坂屋百貨店 食のサブスク「ラクリッチ」に見出す中食ECの可能性とは
コロナ禍を契機に、DX推進やデジタルネイティブな新規事業の開発に注力し、2021年以降に7つの新規事業をローンチした株式会社大丸松坂屋百貨店。...
1
-
Web3が日本の伝統文化を新たなステップに導く 松竹がデジタルファッション販売で得た発見を共有
老舗エンターテインメント企業の松竹株式会社が「事業のOMO」を進めている。既存事業とWeb3やファッションを融合し、どこにいても楽しめるコンテ...
1
-
AI時代にこそ磨きたい「4Rコミュニケーション」 UXの次に考えたい「AX」と近未来のCRMを探る
eコマースの世界にも着実に押し寄せているAI活用の波。「何から始めていいのかわからない」「まだまだ頼らなくても良いのでは」と考える事業者も少な...
3 -
レシピ動画で料理愛好家との接点を強化するウォルマート 自社ならではのデータ取得が競争優位性を高める
大企業を中心に拡大を続けるリテールメディア市場。しかし、単純にその波に乗れば収益を上げられるわけではない。中小規模の小売業者に求められるのは、...
0
-
返品問い合わせ件数88%減・有人チャット満足度は85% ジュンが設計する顧客体験と2024年の予測
「ROPÉ PICNIC」をはじめ、複数のアパレルブランドを運営する株式会社ジュン。購入前から購入後まで一貫して質の高い顧客体験を提供するため...
1
Special Contents
AD