新着記事一覧
2024年03月27日(水) 〜 2024年03月21日(木)
-
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
100円ショップ「Watts」のEC事業が好調だ。OMOの実現を大きな目標に掲げ、全国に展開する実店舗とオンラインショップの連携を進めている。...
8
-
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上ももち直したところで、さらな...
1
-
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
「サブスクには向いていない」といわれることもあるShopify。現在は、サードパーティアプリの増加などから、サブスクにも柔軟に対応できるECカ...
2
-
日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし
少しずつ、そして着実に成長している日本のEC市場。引き続き、D2Cを含めるEC事業の需要は増していくと予測する読者もいるかもしれません。しかし...
8
-
アート作家の報酬が2年で8.7倍に なぜヘラルボニーは「福祉」の枠を超えた「ビジネス」を目指すのか
「異彩を、放て。」をミッションに、知的障害のある作家のアート作品を世に送り出している株式会社ヘラルボニー。「普通ではないことは可能性だ」と考え...
3
Special Contents
AD