パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オートバックスセブン運営のカー用品通販サイト、「楽天ポイント」オンラインを導入
Temu、韓国の品質認証機関・FITI試験研究院と提携 繊維・アパレル商品の品質管理体制を強化
夢展望、中国杭州に初の実店舗をオープン 現地Z世代向けに日本独自のファッションスタイルを展開
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
【前編】現役大学生「購入前の情報収集に疲弊」 それでも失敗したくない彼らの買い物事情を解剖
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
チケットストリート、 再販チケット購入者向け「入場補償・代替チケット手配」を開始
2015/12/04
イオンダイレクトとイオンリンクが合併、通販・EC事業などを展開
ニトリ、中国に販売・商品供給子会社を設立
2015/12/03
「独身の日」は米国でも定着? 1日で過去最高のEC売上を記録【アドビ調査】
2015/11/30
国内B2C EC市場、2021年度には25.6兆円に倍増【野村総合研究所予測】
2015/11/27
楽天、ケンコーコムの株式を公開買付け、完全子会社化へ
Special Contents
AD
ヤフーとサイバー大学、ECやネット広告に関する教育プログラムを全国の専門学校に提供
2015/11/24
トランスコスモス、マレーシア最大のECモール運営会社INTERBASEと資本・業務提携
モバイルだけで1兆円超、アリババ「独身の日」はもはや「中国だけの通販イベント」ではない
2015/11/23
米国の年末商戦は、前倒し&モバイルシフトが加速【eBay調査】
2015/11/20
2015年3Q、米国小売に占めるEC売上は7.4%に【米国勢調査局しらべ】
トランスコスモス、中国「独身の日」のEC取扱高が2200億円に
2015/11/18
日本酒EC・店舗事業「KURAND」と日本酒メディア「SAKETIMES」、ネットとリアルで消費促進
2015/11/17
トイザらス、AR機能でサンタが飛び出す「クリスマスカタログ」、ECと連動したデジタル版も公開
ユニクロ、中国「独身の日」にアリババ通販サイトで全業態4位、アパレル1位の売上達成
2015/11/16
トイザらス、オンラインストアに「店舗在庫表示」機能、リアルとネットの連携強化
爽快ドラッグ、ペット用品ネット通販大手の子会社「ココロ社」を買収
2015/11/13
オリックス銀行、煩雑な相続手続きのいらない通販型の遺言代用信託「かんたん相続信託」
2015/11/12
通販で広告以外に参考にしているもの1位は「通販サイトの商品説明」、クチコミを上回る【JADMA調査】
アリババグループ、今年も売上1兆円なるか? 「独身の日」に向けて200機の飛行機を配備
2015/11/10
1233件中1161~1180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー