D2Cに関する記事とニュース
-
日本の老舗を救うのはERPを活用したIT戦略 ドイツ出身の常務取締役が小田原の梅専門店を立て直す
150年以上続く小田原の老舗梅専門店「ちん里う本店」が海外売上を伸ばしている。その裏にあるのは、老舗企業らしからぬIT戦略だった。今後も歴史を...
3 -
バーテンダーからEC業界へ 年商2億円のブランドを支えるママさんマネージャーにアイデアの源を聞く
働き方の形は様々だ。株式会社ACROVE ECロールアップ事業部 ブランド統括部 susabi ブランドマネージャーの中川未楠氏は、まったくの...
7 -
日本の産業に“応援する”文化を生んだMakuake 売り手と買い手の距離感を変える次の10年
ものづくりに挑戦する作り手を資金面から応援し、商品を買いたい人とつなぐ「応援購入文化」を根付かせた株式会社マクアケ。今回は、2013年にサイバ...
2 -
「みんなのため」は誰のためでもない ニッチな市場を開拓したCOHINA流ブランドの育て方
低身長向けアパレルブランド「COHINA」の代表でありディレクターの田中絢子氏は、まだ大学在籍中だった2018年に同ブランドを立ち上げた。ター...
2
Special Contents
AD
421件中81~100件を表示