2019年7月のECzineアクセスランキングトップ15
第1位 三陽商会・安藤さんが語る 老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進、百貨店への会員制度導入の工夫とは
第2位 Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く
第3位 これからのECと、オンラインが向かう先 見えてきたニューリテールの正体とは
第4位 実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
第5位 スピード感を武器にIT企業が新型カフェを運営することで見えてきたもの
第6位 ディスカウントのみの場ではない H&Mがロイヤリティープログラムで目指すこと
第7位 色の違いで売上4割アップも!ECサイトのデザインをロジカルに詰める「To Narrow」手法とは
第8位 登録率194%にアップも!Web接客をコンバージョンにつなげる秘訣と5つの成功シナリオ
第9位 売り場を可視化し顧客と直接会って「どう売るか、何が求められているか」の解を探る 三陽商会インタビュー
第10位 「好きなように買える」体験の提供を 中国の先進事例に学ぶ、OMO時代の店舗が果たすべき役割
第11位 「ウェブ接客ツールやチャットボットを導入したい」 ツールを選ぶ際のポイントと効果的な利用法を伝授
第12位 「率」ばかり見てパイを狭めてませんか? システマチックに売上アップが狙える「主力製品」の見つけかた
第13位 すべてのファネルをSNSで 四強メディアをフル活用せよ
第14位 ますます過熱するライブ配信 EC事業者はライブコマースに慣れておくべき
第15位 顧客体験はパーソナライズで向上 アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは
編集部より
半年ぶりの更新となった川添隆さんの連載「アパレルECの今を語る」で、三陽商会・安藤さんと対談していただいた記事が1位に。とても興味深い内容だったので、10月に開催したイベント「ECzine Day」の基調セッションにご登壇いただきました。その模様の動画はこちら。
雑誌『季刊ECzine vol.09』の特集「Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~」の記事もいくつかランクインしています。