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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

韓国の越境ECは、なぜ日本の若者に響くのか?魅力を徹底解説(AD)

[韓国越境EC成功物語]徹底した日本戦略で10〜20代の女心を掴んだ韓国アパレル通販「ゴゴシング」

現地ユーザーが好むサイト構築が必須
配送、決済サービスも重要

 たしかに、ゴゴシングの日本への越境ECサイトを見ると、日本ユーザーが好む無彩色系でデザインし、ベーシックなTシャツやカーディガンといったアイテムをサイト上段に配置するなど、日本ユーザーが違和感なく、ショッピングを楽しみやすい工夫を凝らしています。

 また、韓国と比較した日本の特徴として、派手な広告を全面に出すというものがあります。ゴゴシングではそうした傾向を踏まえ、さまざまなイベントを開催したり、「カテゴリ別ベストアイテム」ページを毎週更新するなどしてサイトに動きを作っています。

毎週、ベストアイテムページを更新することで、韓国のファッショントレンドがひとめでわかる

 さらに、EMS配送追跡サービスをはじめ、ペイパルやコンビニ後払い決済サービスを導入、日本ユーザーが安全かつ、安心してショッピングができるようインフラ面を整えています。

自社サイト運営に主力、毎月250種類の新商品掲示

 ゴゴシングでは、起業から10年間、自社サイトに注力してECを運営してきました。その結果、蓄積された購入データーをもとに、顧客の9割を占める10代後半~20代前半の若年層をターゲットに、トレンドを意識した独自の商品開発を行い、競合他社との差別化を図っています。

Instagramアカウントを日本ユーザとのコミュニケーションに活用している

 スカートやブラウスなど、毎月250種類以上のアパレルアイテムを定期的に更新。訪れたユーザーがひとめで、いまのファッショントレンドがわかるようなサイト構成にもしています。その結果、若い顧客層の支持を集め続けることに成功しています。

 「トレンド分析や顧客ニーズを捉えたオリジナル商品の開発に取り組みながら、顧客満足度向上やリピート率向上に力を入れていきます。今後は、体型や流行スタイルが似ているアジア諸国の進出も目指しています」(ファンCEO)

次のページ
若年層の心をつかみ続けるには ファンCEOに聞く

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CAFE24 JAPAN株式会社(カフェニジュウヨン ジャパン)

CAFE24 JAPANは、グローバルECプラットフォームを通じて無料で開業できる多言語ネットショップ、無料デザインテンプレート、商品登録数無制限など,様々なサービスを提供し、海外進出をお考えの顧客をサポートしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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