株式会社visumoは、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」の機能「visumo social」が、ジュピターショップチャンネルが運営する「ショップチャンネル」のウェブサイトに導入されたと発表した。これにより、Instagramの口コミ投稿やUGC、インフルエンサー投稿を活用したコンテンツ運用が可能になった。

ショップチャンネルのウェブサイトでは、24時間生放送のショッピング専門チャンネルと連動し、世界中から厳選した商品を紹介している。今回の導入により、実際に購入したユーザーの口コミ投稿やUGC、インフルエンサーの投稿を収集・掲載し、視聴者にとって共感しやすい情報を発信できるようになったとのこと。これにより、視聴者の購買意欲向上と、より良いユーザーエクスペリエンスの提供を目指す。

API連携を活用し、一覧ページではカテゴリーごとに投稿を絞り込める機能を実装。利用者は興味のあるジャンルに絞ってコンテンツを閲覧できる。また、各投稿の直下には関連するUGCやインフルエンサーの投稿が表示される。これにより、新たな商品との出会いを促し、回遊率の向上が見込める。