ECとメーカーの未来をデータで探る一覧
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地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
EC販売の大きなメリットの一つが、日本全国、そして世界の顧客へ商品を届けられる点です。販路拡大に悩む地方の中小メーカーならば、利用しない手はあ...
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自社商品の市場規模を自力で分析する方法とは 競合他社に埋もれる中小ECの課題ともつべき4つの視点
近年、様々なサービスが増え、EC事業参入のハードルは下がったといえます。その分、EC・D2C市場における競争は激化しています。こうした中で、リ...
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大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは
数年前より、ECおよびD2C事業に注力する大手メーカーが現れ始めました。大企業の新たな挑戦は、国内の流通の仕組みをどう変えるのでしょうか。株式...
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日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし
少しずつ、そして着実に成長している日本のEC市場。引き続き、D2Cを含めるEC事業の需要は増していくと予測する読者もいるかもしれません。しかし...
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