自社ECサイトに加えて、複数のECモールに出店している企業は多いだろう。しかし、売り場が増えると顧客との出会いも広がる一方、市場競争が激化する。そうした状況で他社と差別化し、自社商品の魅力を伝えるにはどうすれば良いのか。本記事では、複数の販路を使い分けてクラフトビールを販売する株式会社ヤッホーブルーイングのYES!通販団星組(通販モールユニット) ユニットディレクター 「うえぽん」こと植野浩樹氏に取材。ヤッホー流モール戦略を聞いた。
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ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
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