株式会社Shirofuneが開発・提供する広告運用自動化ツール「Shirofune」は、Amazon広告の運用自動化機能において「ターゲティングコンフリクト」をワンクリックで改善できる機能の提供を開始した。これにより、Amazonで複数商材を扱うEC事業者にとって、広告運用の負担軽減と成果向上に寄与するとのこと。
自動抽出と除外提案でコンフリクトを解消
今回発表された新機能は、Shirofuneに接続したAmazon広告アカウント内でターゲティングコンフリクトが疑われるキーワードを自動抽出する。広告グループを横断して検出された問題は、改善カードとして運用者に除外提案される。
提案内容が運用者の意図に合致していれば、改善カード上で「実行」をクリックすることで、該当キーワードの除外が自動で適用される。このプロセスにより、広告パフォーマンスの低下を引き起こす要因を解消できる。