SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

REGALIとStack、AppifyとLEEEPを連携 共同マーケティングと営業活動の展開も

 REGALIとStackは戦略的業務提携を締結し、StackのShopify向けモバイルアプリ構築サービス「Appify」と、REGALIの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」の連携を開始した。この連携により、EC事業者はモバイルアプリ上でシームレスな顧客体験を提供できるようになるとのこと。

 StackのAppifyは、Shopifyで構築されたECサイトを高機能なネイティブアプリに変換できる。現在70以上のマーチャントに利用されている。一方、REGALIのLEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)、動画、スタッフ投稿、レビューなど多様なコンテンツを活用し、1,200以上のECサイトで顧客体験向上を支援している。2社は、これらの強みを組み合わせることで、ECビジネスにおける顧客体験をより向上する考え。

提携の具体的な内容

  • AppifyとLEEEPの機能統合
  • 共同マーケティングおよび営業活動の展開

 2社は同提携の第1弾として、Appifyで構築したネイティブアプリにLEEEPのスタッフコーディネート機能を実装する。これにより、アプリユーザーはブランドが提案するコーディネートをアプリ内でスムーズに閲覧できるようになる。

今後の予定と期待される効果

アプリ内でのリッチコンテンツ表示

 スタッフコーディネートだけでなく、商品レビュー、Instagramへの投稿、動画コンテンツなどがアプリ上で閲覧可能となる予定。

顧客体験の向上

 多様なコンテンツにより、ユーザーの理解と購買意欲を高め、アプリ売上の向上が期待される。

コンバージョン率(CVR)の向上

 LEEEPの実績では、平均CVRが1.2倍、注文単価が1.3倍、滞在時間が4.5倍に向上しており、今回の連携でも同様の成果が期待されるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15982 2024/12/20 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング