REGALIとStackは戦略的業務提携を締結し、StackのShopify向けモバイルアプリ構築サービス「Appify」と、REGALIの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」の連携を開始した。この連携により、EC事業者はモバイルアプリ上でシームレスな顧客体験を提供できるようになるとのこと。
StackのAppifyは、Shopifyで構築されたECサイトを高機能なネイティブアプリに変換できる。現在70以上のマーチャントに利用されている。一方、REGALIのLEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)、動画、スタッフ投稿、レビューなど多様なコンテンツを活用し、1,200以上のECサイトで顧客体験向上を支援している。2社は、これらの強みを組み合わせることで、ECビジネスにおける顧客体験をより向上する考え。
提携の具体的な内容
- AppifyとLEEEPの機能統合
- 共同マーケティングおよび営業活動の展開
2社は同提携の第1弾として、Appifyで構築したネイティブアプリにLEEEPのスタッフコーディネート機能を実装する。これにより、アプリユーザーはブランドが提案するコーディネートをアプリ内でスムーズに閲覧できるようになる。
今後の予定と期待される効果
アプリ内でのリッチコンテンツ表示
スタッフコーディネートだけでなく、商品レビュー、Instagramへの投稿、動画コンテンツなどがアプリ上で閲覧可能となる予定。
顧客体験の向上
多様なコンテンツにより、ユーザーの理解と購買意欲を高め、アプリ売上の向上が期待される。
コンバージョン率(CVR)の向上
LEEEPの実績では、平均CVRが1.2倍、注文単価が1.3倍、滞在時間が4.5倍に向上しており、今回の連携でも同様の成果が期待されるという。