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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

押さえておきたい!ECトレンド図鑑

サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る

 昨今、自社ECサイトに他社が出品できる仕組みを備えた「マーケットプレイス」が、徐々に注目を集めている。その構築を支援しているのが、フランス発の企業・Miraklだ。同社の日本法人であるMirakl株式会社は、2024年11月13日に日本では初となる自社イベントを開催した。本記事では、同イベント内で行われた株式会社サッポロドラッグストアーによる単独セッション、イオン株式会社や株式会社阪急阪神百貨店らが登壇したパネルディスカッションの様子をレポートする。

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この記事の著者

ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)

1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/article/detail/15770 2024/12/03 07:00

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