![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14780/14780_fb2.jpg)
2024年4月に創業100周年を迎えた、木村石鹸工業株式会社。同月下旬には、コーポレートサイトと自社ECサイトを統合する大規模なリニューアルを実行した。これまで別々に運用していたサイトを、なぜこのタイミングで一つにまとめたのか。今後、同サイトを介してどのような価値を顧客に届けようとしているのか。同社 代表取締役社長の木村祥一郎氏と、今回のリニューアルを推進した営業・マーケティング部 マーケティングチーム リーダーの金永樹氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 勝つD2C 注目ブランド大研究連載記事一覧
-
- 木村石鹸、10年の変化を体現するサイトリニューアル 社長と移行プロジェクト推進メンバーに話...
- アート作家の報酬が2年で8.7倍に なぜヘラルボニーは「福祉」の枠を超えた「ビジネス」を目...
- ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」
- この記事の著者
-
加納由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア