米国では、ECサイトのパーソナライズやUI/UX デザインを見直すBtoB企業が登場しています。「顧客体験向上」は、BtoCとBtoBの共通課題だからです。llustratorやPhotoshopなどのツールを提供するアドビが「コンテンツ×eコマース」を語る当連載。最終回となる第4回は、デジタル基盤を刷新して顧客体験の向上を目指す米国BtoB企業の事例を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- “異種格闘技”のEC コンテンツで立ち向かえ!連載記事一覧
-
- BtoBにもBtoCと同じ顧客体験が求められる時代が到来 デジタル基盤の刷新に乗り出す米国...
- デジタル体験向上に邁進する日米企業 先を行くブランドの違いはシステム導入と体制整備にあった
- 「配信して終わり」では意味がない 社内で“コンテンツサプライチェーン”を築き上げる4フェー...
- この記事の著者
-
アドビ株式会社 デジタルエクスペリエンス事業本部 パートナーセールス シニアマネージャー 今井徹(イマイ トオル)
日系ネットワーク機器のベンチャー企業で営業、マーケティングに従事。WDM、SIP、各種Saas系などのスタートアップ企業に創業メンバーとして参画。前職はデータセンター事業社のクラウド企画、オフショア開発などのマーケティング/広報、経営企画部門を歴任。2017年よりMagentoの開発プロジェクトに携...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア