DX推進、Shopify活用、ブランド構築。いずれも現代のビジネスをあるべき姿にする上では必須かつ注目されるキーワードであると言えるが、具体的に自社の目指す先を見定めるのが難しいと考える方も多いのではないだろうか。2000年に創業しインターネットやECの発展、世の中のデジタル化を目の当たりにしてきた株式会社アパレルウェブの千金楽さん、東さん、君岡さんの3人に、「これからの小売・ブランドのありかた」についてそれぞれの視点から話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア