金子洋平のおしゃれEC通信一覧
-
コーヒーでピークエクスペリエンスを提供する PostCoffeeがサブスクから生み出す文化と体験
今回のおしゃれEC通信は、スペシャルティコーヒーのサブスクリプションサービスを運営するPOST COFFEE株式会社の下村領さんにお話を聞きま...
0 -
「花のある暮らし」を文化にする 「LIFFT」がサブスクリプションビジネスを通して目指す先
今回のおしゃれEC通信は、D2Cフラワーサービス「LIFFT」を運営する株式会社BOTANICの上甲友規さんにお話を聞きました。
0 -
デザインユニットが手掛けるお茶専門店 煎茶堂東京がサブスクで伝える「ブランド体験」とは
今回のおしゃれEC通信は、「煎茶堂東京」「東京茶寮」などを運営する株式会社LUCY ALTER DESIGNの青柳さん、谷本さんにお話を聞きま...
2 -
これからのECサイトに必要なブランディングとは フラクタ河野さん×ヤプリ金子さん対談
今回のおしゃれEC通信は、デジタルネイティブブランディングエージェンシーの株式会社フラクタ河野さんとの対談です。
0 -
イノベーターのためのワードローブ「objcts.io」 立ち上げ秘話とものづくりへのマインドを聞いた
ECzineの皆様、大変ご無沙汰をしております。株式会社ヤプリの金子です。約2年半ぶりの「おしゃれEC通信」、これから不定期ではありますが、ま...
1 -
テレビ、カタログ、実店舗を持つ企業のEC戦略とは ディノス・セシール、神戸レタスに聞く
今回のおしゃれEC通信は、4月21日(金)に東京・紀尾井町で行われたイベント「Mobile Marketing UPDATE(モバイルマーケテ...
1 -
お客様に共感していただく、オムニなアプリ活用とは ゴールドウイン、ニューバランスに聞く
今回のおしゃれEC通信は、4月21日(金)に東京・紀尾井町で開催したイベント「Mobile Marketing UPDATE(モバイルマーケテ...
0 -
「新品販売」と「レンタル」はユーザー属性が違う。ファッションレンタルサービス「メチャカリ」の今
今回のおしゃれEC通信は、ファッションレンタルサービス「メチャカリ」を運営する、ストライプインターナショナルの澤田さんにインタビューしました。...
1 -
大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」のトレンド
今回のおしゃれEC通信は、ファッションECコンサルタントの金子さんに、現在勤めているファストメディアのアプリ運営プラットフォーム「Yappli...
0 -
業界初の「買い替え割」を導入したZOZOUSED クラウンジュエル宮澤社長インタビュー
今回のおしゃれEC通信は、スタートトゥデイグループでZOZOUSEDを運営するクラウンジュエルの代表取締役社長・宮澤高浩さんにインタビューしま...
0 -
[イベントレポ2]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略
今回のおしゃれEC通信は、2016年12月1日に開催された「アパレル業界のキーパーソンが語るオムニチャネル戦略セミナー」のレポート、その2をお...
0 -
[イベントレポ]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略
今回のおしゃれEC通信は、2016年12月1日に開催された「アパレル業界のキーパーソンが語るオムニチャネル戦略セミナー」のレポートをお届けしま...
0 -
老舗アパレルがEC特化ブランドを立ち上げた理由とは 「CITERA」ローンチ秘話を訊く
今回のおしゃれEC通信は、ヤマト インターナショナルが新しく手がける、EC向け新ブランド「CITERA(シテラ)」に注目したいと思います。ヤマ...
0 -
ECからリアル常設ショップ出店へ 4周年を迎えたキュレーションEC「HATCH」の狙いとは
今回のおしゃれEC通信は、キュレーションECサイト「HATCH(ハッチ)」です。サイトオープン4周年を迎え、リアルイベントを開催。そして8月2...
0 -
国内アプリ700万DL突破、香港版もスタートへ。無印良品が考えるユーザーコミュニケーションとは
今回のおしゃれEC通信は、「無印良品」を展開する良品計画にクローズアップ。無印良品といえば、「MUJI passport」アプリで、マイルが貯ま...
0
Special Contents
AD
40件中1~15件を表示