豪華!アパレル3社のWeb担当者とのパネルディスカッション
金子 それではトークセッションを始めていきたいと思います。まずは自己紹介からお願いします。
光延(UA) ユナイテッドアローズからまいりました、光延真二(みつのぶしんじ)と申します。販売支援部販売支援チームに所属していまして、全社の販売を全力でサポートする部署です。チーム全体の業務は多岐にわたりますが、私自身はこの4年間、特にインバウンドに注力して業務を行ってまいりました。経歴としては、大学卒業後、オンワード樫山に約20年ほど、その後、転職して現職となっています。ファッション業界一筋で約30年ほどですね。本日はよろしくお願いいたします。
渡邉(バロック) みなさん、こんにちは。バロックジャパンリミテッド、AZUL by moussy事業部の渡邉加奈(わたなべかな)と申します。私の業務内容としては、少し幅広くなってしまいますが、ブランド全体の予算から仕入れ販売計画までを立てつつ、特にこの3年間は、オムニチャネル推進という立場でSNSを含めた店舗への集客システムを構築してきました。私の経歴としては、前職はワールドで5年ほど勤務後、現在のバロックジャパンに転職をし、現在7年目になります。本日はよろしくお願いいたします。
越智(ナノ) こんにちは、ナノ・ユニバースの越智将平(おちしょうへい)と申します。ナノ・ユニバースの経営企画本部WEB戦略部という組織で、主な業務としてはウェブ・デジタルを中心としたマーケティングを行っています。コマース、アプリ、SNSと、近年はオムニチャネルというテーマの元にアプリの開発なども担当しています。本日はよろしくお願いいたします。
金子 という本日は豪華な3名とプラス、ファストメディアの金子という4名でトークセッションを行っていきたいと思います。私自身の経歴としましては、新卒でGMOインターネットという会社で営業やマーケティングなどを経験後、起業してファッションメディアやファッションECなどを経験しました。今年から現在のファストメディアでエバンジェリストとしてセミナー講師などを担当しています。本日は司会・進行を担当させていただきます。本日はよろしくお願いいたします。