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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

RetailNextとフラクタが公式パートナーシップ締結 両社の知見や技術をブランドインサイトに活用

 小売業向けIoTプラットフォームを提供するRetailNextJapanは、ECを中心としたブランディングによりブランドおよびD2Cを支援するフラクタと、日本におけるブランドおよびD2C、実店舗版アナリティクス技術をブランドインサイトとして活かすために、公式パートナーシップを締結した。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による購買行動への変化にともない、D2Cブランドの「ブランディング」「EC」における知見を多く持つフラクタと、実店舗版アナリティクス技術を強みとするRetailNextが、ますます進むであろう『実店舗の再定義』の重要性を見据え、オンラインとオフラインのタッチポイントからシームレスにブランディングしていくという。

 実店舗だからこそのリアルな感覚や購買体験の設計などを、ブランドインサイトを捉えながら設計・展開させるため、フラクタは「実際の店舗に来店する顧客行動の可視化」ができるRetailNextの技術を活用させることで、オンラインとオフラインのタッチポイントからシームレスにブランド設計・展開していくことを目指す考え。

 RetailNext自社開発のAIセンサーカメラと集中型のSaaSプラットフォームを通して、買い物客の行動データを自動で収集、分析。リアルタイムで、より良い購買体験を提供するための洞察を小売店事業者に提供するとのこと。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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