オルビスは、同社ECサイトにWovn Technologiesが提供するウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」を導入。2020年7月8日より多言語での公開を開始した。
同社は「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランド。実店舗およびECサイトを活用した商品販売を展開している。
今後、新型コロナウイルスからの回復基調を示し始めている中国などのアジアをはじめ、グローバル市場でのブランド認知向上を目指した海外事業を戦略的に展開していく考え。そのためにも、商品販売のデジタルシフトが進むなか、顧客満足度の高いECサイトを通じて海外ユーザーに向けた多言語での情報発信が必要と考え、今回の同ソリューション導入に至ったという。
現在は同社のECサイトを英語、簡体字、繁体字の3言語で公開している。
今後、オルビスは、多言語化したECサイトを活用して海外ユーザーへの情報発信を強化。グローバル市場でのブランド認知向上を目指す。WOVN.ioは、企業の越境EC・デジタルシフト・海外戦略強化をサポートし、今後もウェブサイトの多言語化を推進していくという。