バリュエンスジャパンが運営するユーズド・ヴィンテージショップ「ALLU(アリュー)」は、ecbeingが提供するレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」を導入した。
同ツールは、レビューを集めるための施策・機能が自動で追加されるクラウド型サービス。今回の導入で、ALLUではサイトのヘッダーに常にレビューを表示させ、サイトの信頼性を演出。ユーザーの安心感情勢を狙う。
また、レビューに対するショップコメントでより安心感を演出し、コミュニケーションのツールとしても活用するという。
バリュエンスジャパン 第二販売推進部 部長 藤井和也氏は次のように述べている。
「レビューの掲載は、ブランドリユース品を扱う『ALLU』で購入を検討されるお客様にとって、安心感の醸成につながるツールでもあり、ときには購入のための背中を押すきっかけにもつながると考え、今回ReviCoの導入を決定いたしました。また、レビューを集めるためには、通常インセンティブやメールでのオファーが必要となりますが、ReviCoではレビュー依頼メールの自動化やインセンティブをReviCo側で運用頂けるため、当社の関連業務は最小限でレビューを集めることができます。導入後は順調に投稿も増えており、実際に投稿いただいたコメントはポジティブな意見も多く、従業員のモチベーションアップにもつながっております。今後も、お客様の声をサービスの改善・向上に反映し、誰もが自由に安心してショッピングを楽しんでいただけるようなサイトを目指していきたいと思います」