博報堂プロダクツは、コンタクトセンターとフルフィルメントの一体運営に強みをもつテレマーケティング会社、日本トータルテレマーケティングと資本提携したことを発表した。
日本トータルテレマーケティングは、カスタマーサポート、CRMシステムやチャット・SNS運用を行うコンタクトセンター事業、物流をワンストップで行うフルフィルメント事業、事業戦略立案から制作から検証までをワンストップでサポートするEC総合支援サービス、これらのサービスを支えるシステムソリューションなどの事業を展開している。
今回の資本提携により、博報堂プロダクツは、従来のプロモーションや制作領域に加え、新たに継続的な市場伸長が期待できる「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」などの事業領域の拡大を図る。これにより、今まで以上にクライアントである企業や組織の課題解決に取り組み、最適なプロモーションや施策を企画・実現していく。
また、日本トータルテレマーケティングは、博報堂プロダクツが持つデジタル対応力、データ活用力、コンテンツクリエイティブ力などを活用することで、中期経営計画で掲げている「事業領域の拡大と新たな収益機会への挑戦」を推進していく。