購入体験プラットフォーム「Recustomer」を運営するRecustomer株式会社は、会員ランクごとに返品ポリシーを設定できる機能を公開した。これにより、ロイヤリティプログラムの特典として「返品送料無料のサービス」の提供が可能となる。
「Recustomer 返品・キャンセル」の機能アップデートについて
EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービス「Recustomer 返品・キャンセル」では、これまで一つのストアに対して一つの返品ポリシーのみ設定が可能であったが、今回、顧客タグを条件に承認ロジックや返品期限を設定できるようにアップデート。これにより、会員ランクごとに異なる返品ポリシーの適用が可能となり、ロイヤリティプログラムの特典として返品送料無料サービスの提供ができるようになるという。