ECzineは、「ECzine Day 2023 Summer」を、2023年6月14日に開催する。オンラインにて配信し、申込者は無料で視聴が可能だ。
今回のテーマは「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」。リテールメディアやライブコマースをはじめ、昨今、注目度の高いキーワードを押さえたセッションを用意している。
大手メーカーによるD2C戦略、GA4の活用法をテーマにしたセッションも必見だ。確定しているセッション内容と登壇者情報は、イベントサイトのタイムテーブルから確認できる。
申し込みは、一つのセッションから可能。イベントサイトのホーム、もしくは各セッションページの「お申し込みはこちら 2023年6月13日(火)13時まで受付」と記載されたボタンから行える。
なお、登録後に追加で別セッションを申し込むこともできる。気になるセッションがあれば、はやめの申し込みをお勧めする。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:Z世代に効く 国内ライブコマース成功の鍵(仮)
- 登壇者:M-YOU株式会社 代表取締役社長 牛江桃子(ももち)氏
A-4
- セッション名:LIONが描くD2C 大手かつ老舗企業が新ブランドで目指す先(仮)
- 登壇者:ライオン株式会社 ファブリックケア事業部 副主任部員 伊東良子氏
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」 顧客から選ばれる理由とは(仮)
- 登壇者:株式会社SEAM CEO石根友理恵氏
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEO 望月洋志氏
B-8
- セッション名: GA4で見るべきデータとは EC担当者の目線で徹底解説(仮)
- 登壇者:アユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏