SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

ただのライブ配信で終わらせない 良質なユーザー体験と購買に結びつけるライブコマース活用術【視聴無料】

 ECzineは、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日11時30分から開催されるセッション「『事業成長に貢献するライブコマース』とは? ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法」には、株式会社博報堂 HAKUHODO EC+ ビジネスコンサルタント/ショッパーマーケティング事務局 メーカーDX推進グループ・マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏、生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏、パロニム株式会社 代表取締役CEO 小林 道生氏が登壇。ECのさらに先のコマース「Newコマース」の中でも注目を集めるライブコマースについてお話しします。

 コロナ禍を経て、購買行動の多様化は加速しました。さまざまな形態の「Newコマース」が登場する中でも注目を集めるのが、ライブコマースです。「ただのライブ配信で終わらせず、どう購買まで結びつけるか」が課題です。

 本セッションでは、博報堂DYグループにおけるライブコマース対応の専門ユニット「HAKUHODO Live Commerce+」のリーダーである澤田氏と、企画設計を行う統合ディレクターの福井氏・ライブ配信プラットフォーム「TigLIVE」を提供するパロニム株式会社 代表取締役CEO 小林氏が登壇。ライブコマースを取り囲む潮流を解き明かし、「ライブコマースを事業成長に活かす方法」「ライブコマースが生み出すユーザー体験の新しさ」に関するヒントを探ります。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:「事業成長に貢献するライブコマース」とは? ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法

登壇者:

  株式会社博報堂 HAKUHODO EC+ ビジネスコンサルタント/ショッパーマーケティング事務局 メーカーDX推進グループ・マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏

  株式会社博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏

  パロニム株式会社 代表取締役CEO 小林 道生氏

日時:2023年3月16日(木)11:30~12:10

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12441 2023/02/27 12:00

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング